
2017.06.04 Sunday

0


    壇先生

    2017.06.04 Sunday

    0
      2017.6.3

      2017.6.3 本日お昼は都内某所にて、壇蜜さんのオフィシャルファンクラブ「メゾン うちの子」のファンクラブミーティングでMCのお仕事でした。

      笑いの絶えないアットホームな数時間でとても楽しく司会進行させて頂きました!

      壇蜜さん、スタッフの皆さん、ご来場の皆様ありがとうございました!

      終演後、壇蜜さんに快くお写真に応じていただき感謝! 楽しかったなぁ、、、!!







      FICE15周年ライブ

      2016.09.30 Friday

      0
        2016.8.27

        日頃から主催ライブでMCを御用命いただいているユニット・FICEのお二人がこの度活動15周年のライブを開催との事で今回もMCの御用命をいただきました。

        ありがたや、ありがたや。

        これまで発表した全曲を事前投票によるランキング形式で披露する6時間ほぼぶっ通しライブ!タフネス!!



        こんな弾幕も。



        主賓のFICEのお二人。開演前くらいしか写真のチャンスがありませんでした(笑)


        今回のフライヤー。

        ゲストさんもたくさん。


        ↑小泉千秋


        ↑山名純


        ↑石戸なつみ&江織杏


        ↑ゅんゅん白湯&あさくらはるか17&鈴木まりえ


        ↑ユニット・BOUNCERHYMEの相方SHINON



        ↑バンド危険物品メンバー。ギターのシュンくんは小窓参加(笑)


        終わってみればあっという間の6時間でございました!尺調整しながらの進行がんばりました。(なんとか10分押しで終了に留める。)

        FICEのお二人、改めて15周年おめでとうございます!!次の周年ライブは5年後だそうです!

        バスケットボール日本代表親善試合

        2016.09.30 Friday

        0
          2016.8.16

          この日はプライベートで、バスケットボール日本代表の親善試合を観戦に両国国技館へ。



          相撲の聖地でバスケってだけでも新鮮でした。



          対戦相手はアメリカの大学バスケの最高峰リーグNCAAの1部に所属するジョージワシントン大学。
          リオ五輪の世界最終予選日本代表にも選出された渡邊雄太選手が所属するチームです。



          やはり国技館でのバスケは斬新!



          試合はやはり渡邊選手の凄さをまざまざと見せつけられた展開でした。
          個の展開力が凄いです。アウトサイドもインサイドもカットインもなんでもできるユーティリティプレーヤーですね!

          日本代表も善戦しますが、惜しくも敗退。
          親善試合とはいえ、日本フル代表がアメリカの大学生に負けてしまうのは悔しいですね。。
          (しかし、3戦行なわれた中で1番拮抗していたのはこの日の試合)

          いろいろ勉強になりました。

          そして、両国国技館といえばこれ!



          国技館の地下で焼いているヤキトリ!!

          相撲ファンにはお馴染みですね。



          美味しかった!



          この日のコートMCは友人のMCテディくんでございました!テディお疲れ様!
          日本バスケの今後とBリーグ開幕がより一層楽しみになりました!

          横須賀ドブ板ストリートアームレスリングトーナメント

          2016.09.30 Friday

          0
            2016.8.14

            毎年恒例の神奈川県横須賀市のドブ板通りで開催されるアームレスリング大会のMCをしてきました。



            昨年は1日目が予選、2日目が決勝と2日間にわたり行われましたが、今年は1日で予選から決勝まで行なわれるレギュレーションだったのでかなりタイトなスケジュールでした。



            今年も西口プロレスのポーク林レフェリーと共に進行。



            歴代チャンピオンによるエキシビションもあり序盤から盛り上がりました。



            決勝トーナメントはもうコンマ数秒の攻防があれば実力拮抗の試合もあり、目が離せない試合の数々。



            見事、チャンピオンも決まり無事に大会は終了。
            写真を見るだけでも体格のまぁすごいことすごいこと。

            来年も開催されるかは現時点では未定ですが、腕自慢の方は是非ともご参加下さいませ!

            暑い陽射しの下で熱い試合もよいもんですよ!

            callmeさんのshowroom番組へ

            2016.08.18 Thursday

            0
              2016.8.10

              宮城出身の3人組セルフプロデュースユニットcallmeさんのshowroom番組にゲスト出演してきました。


              DeNA本社に初潜入!!



              シークレットだったので告知できずにすみません!

              番組では「スタジアムの先生」として、いつかスタジアムライブをやる時が来た時の為にスタジアムのあれこれをレクチャーしてまいりました。

              完全に趣味トークだったのですが、メンバーのRUUNAちゃんが意外にも「天井好き」という事が発覚。より濃密なトークになりました。

              あっと言う間にエンディングでしたが楽しかったです。
              ご覧いただいていた皆様、callmeのKOUMIちゃん、RUUNAちゃん、MIMORIちゃん。ありがとうございました!!



              ライブ見に行かなくてはなぁ。

              マリーンズ25周年記念試合

              2016.08.18 Thursday

              0
                2016.8.11

                マリーンズvsイーグルスの試合を見にQVCマリンフィールドへ。

                この日は25周年記念試合でユニフォーム配布もありました。今年3枚目のピンストライプユニGET。



                やきとりFESTAのイベントデーでもありました。



                天気も良くて綺麗だったQVCマリンフィールド。



                福浦和也選手が最初の打席でいきなりタイムリー!通算1922本目のヒット!福メーターも発動!

                試合は終盤にもマリーンズが追加点を入れて唐川投手が5年ぶりの完封勝利でマリーンズの勝ち!!



                ヒーローインタビューには唐川投手&福浦選手の千葉移転25周年記念試合にふさわしい千葉出身のお二人!


                花火も見れて、マリーンズも勝って良い1日でございました。

                0468スタイル12周年

                2016.08.18 Thursday

                0
                  2016.8.7

                  横須賀お笑いライブ0468スタイルの12周年記念ライブでした。



                  2ヶ月に1度のペースのライブとは言え、立ち上げから12年も経過してしまいました。早いなぁ。
                  レギュラーとして2度程別仕事でお休みしてしまいましたが、ほぼ全部出ております。


                  出番前に後ろでネタ合わせ中の即席ユニット、加藤パーチク&乙島山ノブヨシ。

                  会場にはお子様のお客様もたくさんで、ネタ前に最前列の子供達にお菓子を配る下りを付け足したら大成功でした。カントリーマァムのちから恐るべし。

                  ちなみに出番はトリ前々でネタは「妄想ノート」でございました。



                  企画も楽しく進行。



                  打ち上げは何故か七輪の煙モクモクの中で。違う意味でみんな泣いていた。


                  ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


                  ハッピーマンデーベースボール出演でした!

                  2016.08.02 Tuesday

                  0
                    昨晩、8月1日はBSスカパーさんの人気番組「ハッピーマンデーベースボール」に出演させていただきました!



                    千葉ロッテマリーンズファンタレントとして、今日8月2日からの対北海道日本ハムファイターズ3連戦のマリーンズ寄りプレゼンターをしてきました!

                    念願の野球の!しかも大ファンな千葉ロッテマリーンズ関連のお仕事!最高じゃありませんか!

                    番組出演が決まってからはプレゼンを強力なものにする為に日々データや過去記事との格闘の日々でございました!
                    そして迎えたプレゼン対決はこの方と!



                    タレントの平井有未さん!ガチガチのファイターズファンでいらっしゃいます!強力なデータたくさん持っていたなぁ。

                    「先発投手予想」
                    「スタメン&キーマンは誰だ!」
                    「相手ウィークポイント」
                    の3つをそれぞれプレゼン。

                    ベッターゲストのアンジュルム竹内朱莉ちゃんと俳優の佐藤隆太さんは最終的には日ハム勝利予想でしたが、たくさん笑って頂いていたので大満足です。

                    セリーグ予想では大の巨人ファンのねづっちさんとカープ芸人としてお馴染みのザ・ギース尾関くんもご一緒でございました。



                    楽屋はねづっちさんとご一緒。
                    ねづさんも尾関くんも久々の再会だったので嬉しかった。



                    オンエア終了後にはアンジュルムの竹内朱莉ちゃんにお写真お願いしました。



                    新曲のCDも頂いちゃいました。ありがとうございます!!



                    移動中によく「大器晩成」を聴いてますよ!とお伝えしておきました(笑)

                    あっという間の1時間の生放送でしたが楽しかったー!!
                    佐藤隆太さんに記念撮影前に「おもしろかったです」と言っていただけて良かった。

                    ダイノジ大谷さん、ジャイアンツOBの緒方耕一さん、竹内朱莉ちゃん、佐藤隆太さん、ねづっちさん、ギース尾関くん。

                    スタッフの皆様も含めありがとうございました!
                    いい経験ができました。
                    プレゼンはもっと上手くなりたい!!

                    また呼んでもらえるようにマリーンズ芸人として情報収集しておきます!
                    ご覧頂いた皆様、ありがとうございました!!
                    番組で知って頂いた皆様よろしくお願い致します!

                    マリーンズ、裏ローテでの3連戦ですが対する日ハムも裏ローテ!なんとか勝ち越しを!!

                    お仕事・お問い合わせはこちらまで!
                    gakushikajita@gmail.com

                    twitterやってます!フォローお気軽に! 梶田ガクシtwitter
                    https://twitter.com/gaku1977

                    【今後の出演】 8月7日 横須賀お笑いライブ0468スタイル12周年記念ライブ
                    8月14日 ドブ板ストリートアームレスリングトーナメント (MC出演)

                    【レギュラー出演】
                    横須賀FMブルー湘南78.5MHz
                    毎週土曜日11:50〜
                    「DJスコット&マイキーのベストヒットサタデー」
                    毎月第1土曜日10:00〜
                    「スコヤカヨコスカ」

                    【告知】8月1日(月)BSスカパー出演

                    2016.07.29 Friday

                    0
                      気づけば7月も終わり間際!

                      久方ぶりの更新ではありますが取り急ぎ告知です!

                      8月1日(月)にBSスカパーさんのプロ野球3連戦予想番組「ハッピーマンデーベースボール」に出演させていただきます!
                      すごい出演者の皆様でただただ恐縮中!




                      放送は22:30〜23:30です。リピート放送もあるので視聴環境にいらっしゃる皆様是非ともー!

                      番組サイトはこちら!
                      http://www.bs-sptv.com/baseball/?mkt=tw_bs_201606hmb

                      よろしくお願い致します!


                      久々のなかの芸能小劇場

                      2016.02.29 Monday

                      0
                        2月20日の事。

                        中野でお笑いライブ「お笑いコントQ vol.1」に出演しました。

                        数年ぶりのなかの芸能小劇場。

                        「あぁ、こんな感じだったな客席とか舞台とか舞台袖とか」

                        と、懐かしみながらやっぱり芸小はやりやすいなと。

                        ネタは前半7番手で「ナレーション」でした。

                        ネタ終わりには、中MCのコーナーで企画MCも急遽兼任。





                        MCの方が気持ちが楽ですね(笑)

                        ネタ前はどれだけやり慣れたネタでも緊張しますやはり。

                        ライブ出演メンバーの中には馴染みの人からお久しぶりの人まで多数で楽しい楽屋裏でございました。

                        そう、この日のライブにアイドルライブのMCをしてた時に何度かご一緒している、ことみゅーことソラ豆琴美が見にきてくれました。



                        告知見て来てくれたんだって!
                        嬉しいですなぁ!
                        みゅーありがとうね!!

                        またちょくちょく都内のライブでネタもやるようにしないとですね。

                        ご来場いただいた皆さまありがとうございました!