スポンサーサイト

2017.06.04 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2016年のスポ観初め

    2016.01.13 Wednesday

    0
      2016年のスポーツ観戦初めは、、、!


      ズバリ!!

      「バスケットボール」

      で幕開けでございました。

      1月4日にバスケットボールのオールジャパン(男子天皇杯・女子皇后杯)の男子準々決勝を観戦に代々木第一体育館に行ってきました!



      1日に4試合!

      第1試合のTIPOFFが12:00で第4試合のTIPOFFが18:00。

      まさにバスケな1日でございました。



      スタッツはこちら。

      トヨタ自動車アルバルク東京 85-69 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋

      アイシンシーホース三河 81-64 日立サンロッカーズ東京

      東芝ブレイブサンダース神奈川 90-62 レバンガ北海道

      リンク栃木ブレックス 86-84 広島ドラゴンフライズ

      4試合がっつり!

      これだけ見れるとお得感しかありませんもはや!

      1日通しての印象としては、アイシン三河の試合運びのクレバーさと、負けてはしまいましたが、広島ドラゴンフライズの怒涛の追い上げが印象的でしたねー。

      とくに、第4試合のリンク栃木ブレックスvs広島ドラゴンフライズの試合は最後の1秒まで本当にわからない展開でバスケの面白さを存分に堪能できる試合でした。



      会場の入りもなかなか上々だったとは思います。

      ただ、今年の秋に開幕するバスケットボールの新プロリーグ「B・リーグ」の事を考えると心配な部分もちらほら。

      ちょっと期待はずれで残念だったのは、グッズ販売に関して。

      既にこの日までに敗退してしまったチームもあるので「全チームのグッズ販売を!」というのを望むのは酷な話なのですが、この日の会場でグッズ販売をしていたのはリンク栃木と三菱名古屋のみ。

      三菱名古屋に関しては、リンク栃木の販売ブースの超隅っこにひっそりとグッズが並べてあっただけでした、、、。

      ブース比率にしたら9:1。

      でも何もないよりは良いですずっと。

      東京でセントラル開催的な日程で関東圏以外をホームにしているチームからしたらチームをアピールする絶好の機会だとは思うのですが、人件費や運搬費用などもろもろの事情もあるんでしょうねきっと。

      協会主催の大会だからってのもあるのかなぁ。。

      この日の8チームを見ていると全てNBL傘下のチームでしたが、チアチームも来ているチーム、来ていないチームありましたし、マスコットに関してはどのチームも連れてきていませんでした。

      おそらく「B・リーグ」開幕後に迎える次のオールジャパンでは、現在のbjリーグに所属するチームもオールジャパン出場対象チームになるでしょうし、グッズ販売に関してはリーグやチーム価値を高めるための重要なコンテンツなのではないかなー?なんて考えたりもしました。

      ともあれ2016年のスポーツ観戦初めはかなり充実の1日でした。











      スポンサーサイト

      2017.06.04 Sunday

      0