最後のNBLオールスター

2016.01.21 Thursday

0
    2016年2回目のスポ観!

    バスケットボールのトップリーグの1つNBLのオールスターを見に、とどろきアリーナへ行きました。



    開場前から人がたくさん。



    今年の秋からNBLとbjリーグが統合し、新たに「Bリーグ」として再出発する為、NBLオールスターとしては今年が最後です。

    ▼高校選抜オールスター
    ▼NBDL選抜vs大学選抜
    ▼NBLオールスター

    と、1日でカテゴリーの違う3つのオールスターが楽しめるお得なオールスターゲームでした。

    会場コンコースにはバスケゲームアプリ「日本バスケ頂上決戦」のブースもあり、ゲーム内の選手カードと同じデザインで写真を作ってくれるブースがありせっかくの記念に作ってきました。



    なかなかの出来ですね!
    大満足!



    さて、第1試合の高校選抜オールスターはチームイーストが勝利!
    高校生で唯一、日本代表にも選手されている八村塁選手が大活躍でした。



    インタビューももちろん八村選手。

    そして、高校生オールスターのハーフタイムにはこの方が登場。



    もう中くん!

    彼がピン芸人になる前からのお友達で、久々の再会を果たしました。



    まるちゃんお疲れ様でしたー!



    NBL・NBDLの各チームのチアが勢ぞろいしての豪華なダンスショーケースも!

    第2試合のNBDL選抜vs大学選抜オールスターはなななんと!!



    大学選抜がNBDL選抜を敗る快挙でした。
    アーリーエントリーで日立サンロッカーズへの入団が決まっているベンドラメ礼生選手と、島根スサノオマジックに入団が決まっている岡本飛竜選手はこれから要注目のPGです!

    スラムダンクコンテスト&スリーポイントコンテストも行われていかにもオールスターらしいムード。



    そして、メインのNBLオールスターが始まる前に選手がアップを開始しました。



    コート中央でリンク栃木ブレックスの田臥勇太選手と三菱電気ダイヤモンドドルフィンズ名古屋の五十嵐圭選手の今年の年男2人がなにやら会話中。



    メンバーはこんな感じ。



    イーストは田臥選手・富樫選手のダブルスタメン!豪華!

    試合は序盤こそ見せるプレーの連続でオールスタームードでしたが、第3ピリオド以降はガチンコモード!
    日立サンロッカーズのジョシュ・バイトベルト選手のここぞの場面での3ポイントには会場から割れんばかりの歓声が。

    なんとダブルオーバータイムへ突入し、試合はチームウエストの勝利。



    終わってみればこのスコア!!

    なかなか見れませんこれは。

    見応えじゅうぶんな1日でございました!

    秋から始まるBリーグも、もちろん楽しみですが、今季が最後になるNBLもbjリーグもどちらも行ける限り行きたいなと思いました。



    日本バスケ。これから更に熱くなりますよ。
    青田買いするなら今!!







    スポンサーサイト

    2017.06.04 Sunday

    0