ヨコハマ・フットボール映画祭2016へ

2016.02.13 Saturday

0
    2月11日

    横浜のブリリア・ショートショートシアターで4日間にわたり開催される「ヨコハマ・フットボール映画祭2016」へ。



    このキャラクター、なんと空耳アワーでおなじみ安斎肇さんデザインです。

    この映画祭は文字通り、サッカーに関する映画作品を連日上映するサッカー映画フェスです。

    1日目には国内サッカーファンや愛媛FCサポの皆様にはにはおなじみのこの方が1日館長を務めておりました。



    一平くん。

    お目あての作品は「盲目のストライカー世界へ ブラインドサッカー日本代表闘いの軌跡」でした。



    以前、WOWWOWのドキュメンタリー番組で放送されたものですが、見逃していたので今回のラインナップで見ることが出来て良かったです。

    ブラインドサッカー日本代表の黒田智成選手を中心に密着していますが、作中には知っている顔がちらほら。
    そういうのも違った意味で楽しいです。

    鑑賞後はまたもやこの方がお客様をお見送り。



    テーブルサッカーとして世界的に競技者の居る「おはじきサッカー」の体験もしてきました。

    海外のプロクラブには公式のおはじきサッカーチームカテゴリもあるらしい!



    日程的に行けなかったけれど、アンプティサッカーのドキュメンタリーも見たかったなぁ。

    14日までブリリア・ショートショートシアターで開催中です。





    スポンサーサイト

    2017.06.04 Sunday

    0