バスケットボール日本代表親善試合

2016.09.30 Friday

0
    2016.8.16

    この日はプライベートで、バスケットボール日本代表の親善試合を観戦に両国国技館へ。



    相撲の聖地でバスケってだけでも新鮮でした。



    対戦相手はアメリカの大学バスケの最高峰リーグNCAAの1部に所属するジョージワシントン大学。
    リオ五輪の世界最終予選日本代表にも選出された渡邊雄太選手が所属するチームです。



    やはり国技館でのバスケは斬新!



    試合はやはり渡邊選手の凄さをまざまざと見せつけられた展開でした。
    個の展開力が凄いです。アウトサイドもインサイドもカットインもなんでもできるユーティリティプレーヤーですね!

    日本代表も善戦しますが、惜しくも敗退。
    親善試合とはいえ、日本フル代表がアメリカの大学生に負けてしまうのは悔しいですね。。
    (しかし、3戦行なわれた中で1番拮抗していたのはこの日の試合)

    いろいろ勉強になりました。

    そして、両国国技館といえばこれ!



    国技館の地下で焼いているヤキトリ!!

    相撲ファンにはお馴染みですね。



    美味しかった!



    この日のコートMCは友人のMCテディくんでございました!テディお疲れ様!
    日本バスケの今後とBリーグ開幕がより一層楽しみになりました!

    スポンサーサイト

    2017.06.04 Sunday

    0