
2017.06.04 Sunday

0


    今年のビッグイヤー

    2015.06.08 Monday

    0
      6月7日早朝。

      今年もしっかりリアルタイム観戦しましたよ。UEFAチャンピオンズリーグファイナル!

      ユベントスvsバルセロナ。



      いやー、相変わらずCL決勝は45分ハーフが早い!攻守が目まぐるしい!

      ユベントスに期待していましたが、やはりバルセロナの牙城は崩せませんでしたね、、、。
      いやー強かったバルサ!!!

      ユーベもブッフォンのファインセーブ連発があったりして、「行けるか?」と思ったのですが惜しかったなぁ。

      後半アディショナルタイムまでハラハラする展開で見応えじゅうぶんのお腹いっぱいな試合でした。

      試合後に敗れたユーベのポグバが凛としているのが印象的だったなぁ。。
      来季はどこのユニフォームを着ているのやら。

      12月にバルサが日本にやってきますな。

      Jチームとのガチな試合が見れたら良いなぁ。。

      今季初ハマスタ

      2015.06.06 Saturday

      0
        6月4日の事。

        横須賀FMブルー湘南にてレギュラー番組の収録をとりゅふのヤマダくんと共に行った後に、、、

        FMブルー湘南のスタッフさんや、同局で同じく番組をやっている人間チョップのお二人、ヤマダ氏と共に行ってきました今季初の横浜スタジアム!!






        天気も良くて気持ちがよいスタンド上段。

        試合はホークスのワンサイドゲームでしたね、、、Σ(・□・;)

        横浜先発のモスコーソが打たれちゃいました。



        ビッグフラッグ。

        ここで事件が。
        横浜スタメンの荒波が打席に立つ時にかかる曲に合わせてスタンドでみんなタオルを振り回すのですが、人間チョップ・ガリーさんがカバンからおもむろに取り出したタオルが、、、



        「湘南信用金庫!」

        「なんでだよ!」
        「使用感はんぱねーよ!」
        「しまえよ!」

        などと我々からのツッコミも尻目にぐるぐる振り回しておりました(笑)

        試合は終盤にソフトバンクホークス、松田の3ランで決定的なものに、、。

        直後の人間チョップ・細野daゼットの姿がこちら。



        不貞寝、、、(笑)

        負けてはしまいましたが、代打・筒香でスタジアムの盛り上がりが最高潮になったり、ウィークデーにもかかわらずたくさんの観客が居たり、好調の今年のベイスターズに対する期待感が見えるスタジアムの雰囲気は楽しかったです。

        やっぱり夜空の下、スタジアムで飲むビールは格別でした!



        かくなる私は千葉ロッテマリーンズファン。
        今年はベイスターズとの湾岸ダービー日本シリーズになったら面白いのになぁ!



        FIFAブラジルW杯ともう一つのW杯

        2014.07.16 Wednesday

        0
          FIFA2014ブラジルワールドカップがドイツの優勝で幕を閉じましたね。



          おかげでこの一ヶ月間、すっかりブラジル時間での生活になりました。

          日本代表のグループリーグ突破はなりませんでしたが、大会自体はとても見応えある大会でした。

          これをきっかけに「どうすれば日本代表は世界で勝負できるようになるか?」なんて議論が日常でもっともっと交わされるようになれば面白いなと思います。

          華麗なプレー、泥臭いプレー、確執や執念、不可解な判定。
          全部ひっくるめてサッカー界のエキスパートによる祭典。

          ゴールキーパーがマンオブザマッチ(その試合の優秀選手)に選ばれた試合が12試合もあったとの事なので、そういった点も大会をより面白くする要因の1つでしたね。


          来年はなでしこジャパンが女子ワールドカップ2015カナダ大会に出場。

          その前に熱戦が終わったばかりのブラジルで8月にもう一つのワールドカップが開幕します。日本代表も出場します。

          A代表が果たせなかった想いを彼らに託してみてはいかがでしょうか?

          http://youtu.be/AMuioG4YFtQ

          頑張れ日本代表!
          頑張れ日本サッカー!








          今日からプロ野球セ・パ交流戦

          2014.05.20 Tuesday

          0
            さて。
            プロ野球は今日から2014日本生命セ・パ交流戦でございます。

            我が千葉ロッテマリーンズは本拠地、QVCマリンフィールドにてvsヤクルトスワローズ戦からのスタート!

            得意としている交流戦で波に乗ってもらいたいところです。

            今年からセリーグ球団主催ゲームで指名打者制を採用。
            パリーグ主催ゲームで指名打者制が無くなります。
            新しい試みです。

            ボールうんぬんも手伝って乱打戦が多くなりそうですねー。

            個人的には若手に躍動してもらいたいですね。新外国人クルーズあたりにも中目!

            W杯に話題を取られつつありますが、交流戦からも目が離せませんな!

            マリーンズファイティン!!

            それにしても今年のマリーンズのセリーグ球団への挑発ポスターが過激です!





            5/6 国立競技場ファイナル!

            2014.05.18 Sunday

            0
              5月6日の事。

              この日は、今の国立競技場での最後のJ1リーグ公式戦「ヴァンフォーレ甲府vs浦和レッズ」の試合を観戦!

              Jリーグのメインスポンサーでもある「東京エレクトロン」のマッチデーでもありました。
              (グループ会社の「東京エレクトロン山梨」はヴァンフォーレ甲府のスポンサー」でもある)

              国立のピッチ!綺麗!



              MTK48のマフラーも持っていきましたよもちろん!



              そして試合前にはMTKメンバーさんに初遭遇!記念写真撮影会も実施!
              ご協力いただきありがとうございました!



              入場時には現・国立競技場のファイナルゲームメモリアルとして来場者にこんなグッズも無料配布!

              キャップ



              ハンドタオル



              スタマニ(スタジアムマニア)としてはたまらないこのデザイン!素晴らしい!

              試合前に急遽、僕が国立競技場へ行く事を察知した横須賀のFM局より「15:30にお電話しますので、レポーターとして数分間ご出演お願いします」との要請が!

              快諾して、スタンドからバッチリとレポーターを務め上げました!



              楽しそうだな俺。

              試合は結果スコアレスドローでしたが、やっぱり国立競技場の雰囲気大好きです。

              3月のももクロのライブでも国立に来ましたが、僕の中では「国立=サッカー」なのでこのファイナルマッチに来れて良かったです。

              更に!

              国立競技場ファイナルグッズを発見!全部は買えませんでしたが、、、。

              クリアファイル



              マグカップ



              買っちゃいました。

              それにしても俺の部屋の座布団の柄よ、、、(笑)

              もうすぐブラジルワールドカップ開幕ですね。ねれない日々がやってくる。








              代表戦であらぶる

              2013.11.20 Wednesday

              0

                今朝は日本代表vsベルギー代表の試合で久々に熱が入りましたねー。

                オランダ戦を見れなかっただけに日本代表今年の最終戦は是が非でもみたかったのでね。
                朝5時過ぎにも関わらず、「あー!」「ぐはー!」「ぎゃー!」「柿谷ー!」「けーすけー!」「岡崎ー!」
                「松木ー!」

                と叫んだとか叫ばないとか。

                「柿谷が得点」
                「山口蛍の運動量」
                「森重の対応」

                この辺りが自分はポイントだったかなと。

                それにしても松木氏はボソッと何か言いますね(笑)

                天皇杯の4回戦、マリノスvsAC長野パルセイロはいい試合でしたね!
                延長まで行って敗れはしましたが来季J3でがんばってもらいましょう!



                12月、1月とちらほら出演決まってきてますので詳細は後ほど。




                初bjリーグ観戦

                2012.11.06 Tuesday

                0
                  10月26日の事。

                  プロバスケットボールリーグbjリーグの東京サンレーヴスvs富山グラウジーズの試合を観戦してきました。



                  今季から加入の東京のホーム開幕戦で試合も見応えのある内容で楽しかったです!





                  試合中の演出や会場の雰囲気作りも勉強になりました。
                  また行こう。

                  聖地、国立競技場

                  2012.07.12 Thursday

                  0
                    昨日は久しぶりに国立競技場へサッカー観戦に行ってきたのです!
                    U-23日本代表と、なでしこジャパンのW壮行試合。

                    天気も最高でした。



                    なでしこジャパンvs女子オーストラリア代表は、3-0でなでしこジャパンが快勝。
                    流れからの得点もあり、PKもあり、こぼれ球への寄せもありで得点パターンが良かった。
                    澤、宮間を下げての布陣でもシャットアウト。
                    ロンドン楽しみです。

                    U-23日本代表は、スコアレスのまま後半へ。
                    先制点を取るも、終了間際にまさかの失点でドロー。詰めの甘さを突かれた様相でした。
                    ロンドンでは初戦がスペイン!!
                    しっかり頼みます!



                    久々の国立楽しかったです。

                    今季初西武ドームとオトノタネ

                    2012.05.09 Wednesday

                    0
                      5月5日の事。

                      昼間、西武ドームへ。
                      埼玉西武ライオンズと千葉ロッテマリーンズの試合観戦。

                      子供の日という事もあってたくさん人が居たなぁ。

                      試合はマリーンズが粘っこい野球と安定のリリーフリレーで勝利!!
                      試合後はグラウンド解放で下まで降りて人工芝の上でゴロゴロ。

                      井口選手が守備で立っていたであろうポジションで記念撮影。



                      楽しいスタジアム観戦でした。


                      夜は池袋にて、友人のクルー「オトノ葉エンターテイメント」主催のイベント「オトノタネ」へ。
                      この日はオトノ葉結成10周年とリーダータツさんの誕生日&入籍記念というトリプルメモリアルデー。

                      朝までワイワイと楽しいパーティでした。

                      謎のカワタツ握手会は何だったのだろうか?(笑)
                      ともあれタツさんおめでとうございます!!



                      そんな一日。


                      7月30日 プレナスなでしこリーグ 日テレベレーザVS伊賀FCくノ一 

                      2011.08.01 Monday

                      0

                        7月30日に平塚競技場へ1人でなでしこリーグの試合を見に行ってきました。

                        ベレーザはW杯後の初戦でもあり、この日は無料試合ということもあって、多くの観衆が集まってました。伊賀FCのサポーターもちゃんと来てました。

                        2006年にJリーグのベストピッチを受賞したこともある平塚競技場のピッチ。

                        110730_1525~010001.jpg

                        メインスタンドのみの開放だったようですが、8割強は埋まってましたね。

                        隣に座ってた老夫婦が通路に現れた男性に「おめでとうございます!!」
                        と、声をかけていたので見てみたらびっくり、なでしこジャパンの佐々木監督でした。
                        DF岩清水とFW岩渕の居るベレーザの試合だったのでおそらく視察に訪れたのでしょうね。

                        試合は前半にベレーザがフリーキックで先制し、後半伊賀FCがゴール前の混戦からこぼれ球を押し込んで同点に。
                        そしてそのまま試合終了。

                        ポゼッションはベレーザのほうが上でしたね。
                        伊賀FCは敵陣でなかなかパスが回らずでした。
                        しかし勝ち点1の獲得は伊賀FCにとっては金星に近かったのではないでしょうか?

                        試合後はベレーザの岩清水、岩渕両選手がW杯の優勝報告と平塚市長から花束贈呈のセレモニー。

                        110730_1755~020001.jpg

                        右が岩清水選手で左が岩渕選手。

                        終了後はバスに乗らずに歩いて平塚駅周辺へ。
                        地元の知り合いに「駅周辺においしいらーめん屋無い??」とメール。

                        教えてもらったのが、駅前商店街のはずれにある「ひでたん」というお店。
                        塩ラーメンがウリのお店でした。

                        本塩ラーメン
                        110730_1848~010001.jpg

                        あっさりしてて細麺だったので、大盛り+ライスでガッツリいただいた。

                        観戦の記念に何かしらグッズを買って帰ろうと思ったのですが、ベレーザのホームゲームだったためか、ベレーザ(ヴェルディ)グッズしかなかったのでこちらで断念。

                        110730_1919~010001.jpg

                        プレナスなでしこリーグオフィシャルガイドブック2011。

                        試合後には売切れてしまっていたので、キックオフ前に購入しておいてよかったです。

                        本当はこれが欲しかったのですけどね。。。

                        ファイル0061.jpg

                        伊賀フットボールクラブのタオルマフラー。
                        チームマスコットの「くノん」が描かれてます。
                        おそらくサッカーチームのマスコットが女忍者(くのいち)
                        なのは、世界を見渡してもここだけじゃないでしょうか??

                        W杯効果で観客数が上昇しているなでしこリーグ。
                        これが定着していくとよいですね。
                        次は8月19日のチャリティーマッチ「女子日本代表VSなでしこリーグ選抜」に行けたらなと思います。

                        各クラブのマフラー・タオルマフラー集めがまた自身の中で過熱しそうです。