6月ふりかえり「38歳になり初仕事」

2015.08.13 Thursday

0
    6月ふりかえり、6月24日の事。

    38歳を迎えて最初のお仕事は、以前よりお世話になっている、某有名企業さんの新入社員歓迎会内の企画イベントでのMCでした。



    事前に新入社員とベテラン社員に抜き打ちテストを実施していて、その中からぶっ飛んだ回答をいじっていく某番組の人気企画をもじった内容だったので、衣装も通常のMC衣装ではなくネタの時に使っている教師役の衣装で舞台へ登壇。



    社員の皆様にもよく笑っていただいて、取締役様にもMCのお墨付きをいただけた、、、!!

    帰り際に実行委員の社員さんより誕生日プレゼントまでいただけて感謝でございました!



    また、お仕事でお呼ばれされたらいいなと願うばかりである。
    ありがとうございましたー!

    6月ふりかえり「BBBトークライブMCと前夜」

    2015.08.13 Thursday

    0
      さて、またまたふりかえり。

      6月21日

      池袋ビッグバンボックスにてレギュラーイベントの「パジャマトークナイト」のMCでした。

      この日は主催のFICEが気を利かせてくれて、開催日が自分の誕生日の前日という事もあり「生誕祭」をしてくれました。

      客前でこういうの初めてです。

      少々照れくさかったですがケーキまで用意してくれてありがとうございますでしたほんとに。





      大和撫子の百合&牡丹とあさくら。



      久々だった美弥乃。



      秋山えりかと。



      ステージ上にて。

      ユニット・バウンスライムの相方でもあるSHINON

      他にも響己や朋や、なによりFICEのお二人ありがとうございました。

      また、お客様の皆様もありがとうございました!


      範田紗々さん・DJ SASAさんリリースイベントでMCでしたー!

      2015.06.08 Monday

      0
        6月6日の事。

        池尻大橋のイタリアンライブハウスレストラン、
        バール・エ・トラットリア・ピュウさんにて、

        「範田紗々 with DJ SASA CD"DOUBLE S"リリースパーティ」

        にMCとして参加させていただきましたー!



        外は雨天でしたが、店内は和気藹々として心地よい空間でした。

        紗々さんはじめましてでしたが、とても優しく接していただけておかげで楽しくMCしてこれました。

        DJ SASAさんは沖縄テイストのアレンジミュージックコンピレーションアルバムも多数リリースされたり、離島の観光大使もされてる凄いお方です!



        途中、トークコーナーやDJ SASAさんによるレコーディング裏話などお二人をよく知るお客様にも新たな一面が見えたかもしれません。(^_^)

        ライブ終了後にサイン入りでCDも頂戴いたしました。



        お二人いわく、「安眠効果」のあるCDだそうです。

        サインにプラスしてジャケットの紗々さんのお顔に落書きまでしてある当たりバージョンらしい、、、!(笑)



        範田紗々さん、DJ SASAさん、スタッフの皆さん、ご来場のお客様ありがとうございましたー!

        CDが気になる方はこちらから入手方法を!
        範田紗々さんオフィシャルブログ
        http://blog.livedoor.jp/handa_sasa/

        DJ SASAさんオフィシャルブログ
        http://plaza.rakuten.co.jp/djsasa/


        紗々さんブログの記事にもお写真も載せていただきました、ありがとうございます!

        http://blog.livedoor.jp/handa_sasa/archives/52704559.html

        今年はあと数回イベントライブも開催されるようなのでまだの方は是非〜!




        0468スタイルライブでした

        2015.05.18 Monday

        0
          5月16日。

          レギュラーライブの横須賀お笑いライブ0468スタイルに出演でございました。

          同じくレギュラーの加藤パーチクから珍しく明け方に着信があり、第一声で

          「すみません!今って朝ですよね?」

          と。(笑)

          完全に寝落ちして夕方まで寝てしまったものと思い込んでいたようです(笑)

          出番は10組中7番手でネタは「マリオ業務日報」を久々に。
          客席にご年配の方々も多かったのでイマイチな反応になってしまいましたねー。
          ネタのチョイスミス!

          幅広く受け入れられるものをせねばなりませんねー。綾鷹のように。お茶の。綾鷹。

          終演後は軽く打ち上げて終電手前で帰宅。

          ゲストで来てくれていた鈴木奈都さんと帰り道に芸能人女子フットサル時代の話で盛り上がりました。

          次回は8月1日に横須賀ヤンガーザンイェスタデーにて11周年記念ライブです。



          マリオ。のつもり。





          バウンスとか危険物品とかとかとか

          2015.04.28 Tuesday

          0
            もうすっかり半袖の季節になってきました。
            まだ早いかな。

            さて、先週はライブが多数。コントライブも音楽のライブもありました。

            コントライブの事は1つ前の記事に書いたので割愛。

            4月22日。
            この日はタレントのまかべまおさん主催のライブにバウンスライムでお呼ばれして相方SHINONと歌ってきました。



            この日から、バウンスライム名義では初の音源も発売し始めました。



            Be off...
            DAYS

            の2曲入りで1枚1000円です。
            会場物販のみの発売ですが、通販その他は検討しますので、遠方の方もTwitterなどからご注文下さいませ。

            イベントに呼んでいただいたまかべまおさん、共演のみなさん、オーディエンスのみなさん、CD購入していただいたみなさんありがとうございました!

            4月25日。
            神楽坂の老舗ライブハウス「神楽坂エグスプロージョン」にてバウンスライムの相方SHINON率いるバイト「危険物品」の60分ステージライブにサポートボーカルとして出演、バンドver.にアレンジしたバウンスライムの楽曲2曲を歌ってきました。






            メンバーの皆様、共演の皆様、フロアで騒いでくれた皆様、主催のFICEのお2人、代表の小島さん、ありがとうございました!神楽坂エグスプロージョンはその名前に幕を閉じ新しいライブハウスになるそうです。

            出番終了後には変な記念撮影。アーティスト写真風。



            普通にも。



            楽しくステージングさせてもらいました。
            ありがとうございます。

            さて、来月は16日にレギュラーライブの横須賀お笑いライブ0468スタイルがあります。

            旅行気分でお越しくださいませ。

            【告知】
            5月16日(土)
            「横須賀お笑いライブ0468スタイル」
            会場・横須賀市文化会館中ホール
            開場18:30
            開演19:00
            料金1500円
            出演
            とりゅふ、人間チョップ、梶田ガクシ、まとばゆう、加藤パーチク、二輪明宏、乙、鈴木奈都、かっぽんかっぽん、他

            よろしくお願い致します。


            スタジアムで飲むビールが美味しい季節になってきました!!







            昨日はシモキタ、今日はシブヤ

            2015.04.22 Wednesday

            0
              昨夜は、下北沢のしもきた空間リバティーにてコントオンリーライブ「en-conte vol.6」に出演。

              実に数年ぶりの都内でのお笑いライブ出演でした。
              出演者はこんな面々。

              おっぽこちー/大葉カヤロウ/快児/梶田ガクシ/砧川キヌ子/きみえ/しゃこ/大陸/二階堂旅人/光野亜希子/モダンタイムス
              (敬称略)

              久々に顔を合わす人あり、はじめましての方あり。

              都内でもたびたびお笑いライブとは違う毛色のイベントでネタをすることはありましたが、久々に純粋に芸人しか出ないライブはやはり良かったです。

              とりわけこのイベントは全てがゆったりしている。
              もちろん良い意味で。
              程よい緊張でステージに立つことができる。
              普段の横須賀でのレギュラーライブとはまた違った雰囲気。

              企画コーナー無し、舞台上での出演者同士の絡み無しの独特な演出でしたが、それがスッキリしていて良いなと。

              ネタは7番手で「ホームルーム」でした。
              アドリブ入れながら楽しくやれました。

              しかしもっとライブに出ていかなきゃなと。

              音楽の活動での相方、シンガーのSHINONも見にきてくれました。

              チョコレート好きな自分にチョコレート味のクロワッサン鯛焼きを差し入れしてくれました。ありがたい。



              さて!今日はその相方SHINONと共に音楽ユニット「バウンスライム」として渋谷にてライブに出演です。

              「ライブdeパーリナイ」
              4月22日(水)
              【会場】渋谷STAR LOUNGE
              【時間】18:00開場/18:25開演
              【料金】前売り3,000円/当日3,500円(Drink代)
              【出演】
              まかべまお/蛍みく/ドリルパープル/エコ怪獣/萌華(仮)/福永幸海/石戸なつみ/亀山遙/春日理緒/星咲くるみ/バウンスライム(SHINON,GACtheMIC)←これ。

              音楽活動ではGACtheMICと名乗ってます。名前が違うだけで中身のキャラクターはさほどかわりません。

              お時間ありましたらぜひともー。

              写真は今読み進めている本。



              スタジアムに行きたい。

              梶田ガクシTwitter

              @gaku1977

              フォロー歓迎です。





              企業イベントでMC

              2015.03.17 Tuesday

              0
                3月13日(金)

                都内某所の某大企業さんへ。

                社内イベントでMCしてまいりましたー!

                貴重な経験でした。

                共演のCAMOUFLAGEの皆さんとは久々の再会。初めましての松下唯さんらと含ライブステージを盛り上げてきました。


                まさかの友人にも遭遇。世間は狭いですなぁ。

                ご覧いただいた皆様ありがとうございましたー!



                まっちーバースデーイベント

                2015.03.17 Tuesday

                0
                  3月8日(日)

                  都内某所にて、元SKE48、SDN48で現在は競馬タレントとして活躍中の手束真知子さんのバースデーイベントにてMCしてまいりましたー。

                  昨年の忘年オフ会に続いて2度目ましてでまたMCのご用命をいただき感謝感謝!

                  ライブあり、御自身のこれまでを振り返る映像をみんなで見てみようコーナーあり、お客様によるチーム対抗カラオケ大会あり、記念撮影ありの盛りだくさんな内容であっという間の3時間でした。

                  いっぱい笑った。
                  まっちー改めておめでとうございます!

                  めでたい席でのMC楽しかった。



                  イラスト入りケーキの写真撮り忘れた!!残念!

                  秋葉原一番街でしたー!

                  2015.03.17 Tuesday

                  0
                    気がつけば3月も半ば、、、。

                    ってな訳でお仕事記録をば、、。

                    3月4日(水)

                    秋葉原にて「秋葉原一番街」というイベントのMCでした。



                    ゲストさん多数でUstream配信のトークも盛り上がりましたー。



                    レギュラーの朋さん、秋山えりかさん。ゲストのFICEさん、アッキーさん、可愛未来さんありがとうございましたー!


                    0468スタイルライブでした&レコーディング

                    2015.03.03 Tuesday

                    0
                      3月1日の事。

                      久しぶりに昼間開催となった横須賀お笑いライブ0468スタイルでした。

                      出演者さんが都合により欠席になったり変更になったりする中、ゲストのカーリーさんとレギュラーメンバー中心にワイワイと。



                      ネタ香盤は7組中5番手で、ネタは「妄想ノート(「出版記念朗読会改訂ver.)」でした。



                      久しぶりのパッケージでしたが、楽しんでいただけたようで何より。もっと見たかったというお声もいただき感謝。

                      終演後お客様から差し入れのプレゼントもいただきました。



                      シウマイ、神奈川の水、地元のステッカー!地元民だからこそ普段あまり買わないもの達!ありがとうございます!
                      ( ´ ▽ ` )ノ

                      次回の横須賀お笑いライブ0468スタイルは5月16日(日)横須賀文化会館中ホールにて開催されますので、是非ともご来場下さいませ。

                      さて、そんなライブだった前日の2月28日には久々にレコーディングしてまいりました。


                      ご存知の方もそうでない方も、実は昨年後半からシンガーのSHINONと「バウンスライム」というユニットで音楽活動もさせていただいておるのです。
                      既にライブも何度か。



                      リリース日はまだ未定ですが、新曲のレコーディングをしっかりやってまいりました。いろんな方に聴いてもらえたら良いですね。都内中心にちょこちょこライブにも出てますのでそちらも是非。

                      そして、、
                      明日、3月4日(水)は秋葉原にてイベントMCです。
                      お時間ある方是非とも〜。


                      毎月第一水曜日に秋葉原にオープンするお店「秋葉原一番街」
                      秋葉原のオシャレなカフェを貸切にして、美味しい手づくりフードとドリンクを楽しめます♪

                      Ustream番組生配信イベント
                      『秋葉原一番街』

                      ■会場/
                      「カフェ・トリオンプ」
                      〒101-0021
                      東京都千代田区
                      外神田5-6-4メトロビル1F

                      ■時間:
                      オープン18:30〜22:30
                      (ラストオーダー 22:00)

                      ※番組生配信※
                      配信時間/19:00〜20:00
                      配信URL 
                      ustre.am/133qB

                      ■入場料:2000円
                      (+1FOOD・1drinkオーダー)

                      【レギュラー出演者】
                      ≪料理人&MC≫
                      ☆★朋★☆(PEPPY FOOLISH)
                      秋山えりか(アイドル、舞台役者)
                      ≪番組進行MC≫
                      梶田ガクシ(芸人)
                      【ゲスト】
                      ・FICE
                      ・可愛 未来



                      最近よく食べてるお菓子。