
2017.06.04 Sunday

0


    7月27日・埼玉西武VS千葉ロッテ@西武ドーム

    2011.07.29 Friday

    0
       
      7月27日、今季初の西武ドームでの観戦に松竹芸能のスタジアム萌え会仲間、鈴木千登世を引き連れて行ってきた。

      ※スタジアム萌え会とは、スタジアムそのものに魅了された人が集まる会です。
      基本、「このディティールやばい!」とか「外壁が・・・」とか言ったりしながら座席に座って無心でスタジアムを見渡しながら安堵感で眠くなるという事を超不定期でしています。

      さて久々の西武ドーム!!

      110727_1715~010001.jpg

      ここで数日前にAKB48のライブがあったと思うと感慨深いです。

      球場に到着してグッズ売り場の前を通りかかると、
      「さあ、どれが欲しいのですか?」と言われ、
      「ん??なんで??」と問い返すと
      「なにいってるんですかー!誕生日プレゼントですよ!!!」と。

      「えーーーっ!!!マジで!!!???いいのですか???」

      と、いうわけで。。。。

      買ってもらっちゃいました!ビジター限定発売のグレーMロゴ復刻レプリカユニフォーム
      ('02〜'04モデル)!!!!!!

      110727_2035~010001.jpg

      めっちゃうれしい!!
      最高の誕生日プレゼントです!!!!!
      本当にありがとうございました!!家宝にします!

      さて、試合のほうは。。。
      前回登板で好投していたルーキーのコバアツが先発だったので、なんとしても連敗のなげれを断ち切って欲しかったのですが。。。。。

      簡単にランナーを進められて犠牲フライで得点を奪われていくという歯がゆい展開。。

      内野自由席と外野を行ったり来たりしながら飛び跳ねたり大声出したりしてましたが、どうにもこうにもホームベースはおろか三塁すら遠く感じる展開。
      今江のタイムリーで1点差までこぎつけますが、西武先発の帆足をなかなか捕らえきれず。。

      7回表、マリーンズのラッキーセブンはわずか3分強の三者凡退。。
      おもわず、
      「ファミスタか!!」
      と叫んだのは言うまでもない。。。

      試合中に文化放送ライオンズナイターで千葉ロッテマリーンズ応援リポーターをしている、かわのをとやさんが通りかかったのでご挨拶&談笑。
      かわのさんは自分が某プロダクションに居たときの作家さんで、数年前に西武ドームで再会してからは西武ドームやマリンスタジアムでお会いするたびにラッキーセブンでのスタンド中継の時に何度か番組に出演させてもらってます。

      この日は雑談を交わしただけでしたが、そんなかわのさんがお芝居にご出演されるそうなのでプチ告知。
      2011年8月4日(木)〜7日(日)
      kix2-1ユニットプロデュース公演vol.2
      「さらば、青春の光と影」
      会場・築地本願寺ブディストホール
      前売り3000円/当日3500円

      とのことです。
      がんばってください!

      さて試合は9回に西武の新守護神の牧田を投入され、ランナーを出しましたがだいぶあっさりなダブルプレーで終了。。。
      負けちゃったーーーーーーーー!!!!

      一緒に観戦に行って応援している側がほぼ負けない鈴木千登世との観戦でしたがとうとう不敗神話が崩れました。
      そして残念がるわたくし。。。

      110727_2029~010001.jpg

      2人して「うん、これは何かの間違いだ」と自分たちに言い聞かせながら球場をあとに。。
      今季中にリベンジ観戦を約束。

      帰りはヤケ酒ならぬ、ヤケ特急でした。
      そんなヤケ特急がこちら。

      110727_2109~010001.jpg

      これ、西武球場前から運賃プラス350円でノンストップで池袋まで行ってくれる全席指定の優れものです。

      車中で爆睡したのは言うまでもない!!!!!

      しかし、久々の西武ドームは暑かった!
      ブルペンに置いてあった巨大扇風機、座席にも欲しかったです。

      うーむ観戦で久々の連敗。
      もうすぐにでもQVCマリンに行きたいです。