「ひよこガジェンヌ」さんの記事に掲載していただきました!!

2012.06.14 Thursday

0
    複数の女性ライターによるガジェット関連情報サイト「ひよこガジェンヌ」さんの記事に掲載していただきました。

    ライターのミキさんのレギュラー記事【あなたの「ゲームTシャツ」見せて下さい その15】という記事です。
    ミキさんありがとうございました!!
    この記事に載りたかったからめっちゃ嬉しかった!♪( ´▽`)

    記事はこちら!

    ひよこガジェンヌ
    あなたの「ゲームTシャツ」見せて下さい その15
    http://www.hiyoko-g.com/16792_game_Tshirts15/

    「ひよこガジェンヌ」とはこんなサイトです。
    以下、サイト説明文を引用させていただきました。

    【「ひよこガジェンヌ」は
    複数の女性ライターで結成された “女子による女子のタメだけではない” ガジェット情報サイト。

    女子向けのファッション・アパレル・アクセサリーに留まらず、漫画やアニメ、ゲームはもちろんのこと、さらにニッチなデジタル情報にいたるまでのサブカルチャーな情報を日々お届けする、男の子も女の子も大いに楽しめるオールラウンドな分野にエンターテイメントを追求したサイトです。】

    という訳で、女子はもちろんの事、男子な自分も毎回とても興味深く読ませていただいている面白いサイトです。

    サイトURLはこちら!
    http://www.hiyoko-g.com/

    画像は先日、レトロゲーム同人イベント「ゲームレジェンド」にて購入したある有名ハードがモチーフのチョーカー。お気に入りです!♪( ´▽`)



    「夕なび」生放送でした。

    2012.06.01 Friday

    0
      J:COM湘南さんの生放送番組「夕なび 湘南〜横浜」に出演してきましたー。

      去年も出させてもらってまた呼んでいただけるとはありがたいです。
      今回はとりゅふ・ヤマダサトシ、シャンソン二輪、梶田ガクシの3組で。

      僕と山田くんは2回目なので、トークは初登場の二輪さん中心でしたが、楽しくやらせてもらいました。

      司会の宮内さん、半田あいさんそれぞれ僕らのプロフィールやブログをチェックしていただいてるみたいで嬉しかったです。スタッフの皆さんにも暖かく迎えていただき感謝!

      番組終了直後に携帯をチェックしたら、見てくれた友人からの「もっと梶田さんの喋りが聞きたかった」というメールが(笑)

      その文面のまま是非とも局にも送って下され!!(笑)

      明日は横須賀のFMブルー湘南にてラジオの収録ですー。

      番組見ていただいた皆様ありがとうございました!m(_ _)m

      番組の放送後記ブログにも掲載していただきましたー。こちらから5月31日放送分の記事をご覧下さいなー。
      http://t.co/MN8F0TOg

      最後にお写真をバババッと。

      オンエア中のスタジオ。


      終了後に記念撮影。


      お疲れ様でした〜。








      吉祥寺でライブ

      2012.05.09 Wednesday

      0
        5月6日の事。

        この日は明け方に帰宅して、夕方から吉祥寺へ。

        吉祥寺のBAR「バーズアイ」さんにて、お笑いライブでした。
        出演組数が、25組!
        入場無料でドリンク代のみのライブでしたが、なんとネタ終了後に「おひねりタイム」が!

        自分にくださった皆さんありがとうございました。

        出演者に知り合い多数で、小屋側の人にも知り合い多数でワイワイやってきました。



        ライブ終了後は終電逃したので、とりゅふ山田くんの所へ行ってぽんちゃんと遊んで朝帰りました。

        来月は6月6日に同じくBARバーズアイにてこのライブが開かれるそうです。


        昨日はアニソンライブでMC!!

        2011.02.21 Monday

        0
           
          というわけで、昨夜は高田馬場の音楽室DXというライブハウスにて、
          「E.G.G.presents Anime Song Party」
          というアニメソングオンリーイベントでMCをさせてもらいました。

          とても綺麗な会場でしたね。トークライブとかやりたいハコでした。

          お笑いライブ以外では久々のMCのお仕事だったのですが、
          アニソンに疎い自分は果たしてどこまでついていけるかと結構心配でした。。。

          声優さんやアイドルさんわんさかの中、ピン芸人がポツリ。
          ・・・でしたが、皆さんに暖かく迎えていただいてやりやすかったです。

          昨夜、ご一緒にMCを担当してくれたのはこちら!

          新人声優さんの佐土原かおりちゃん。
           110220_2247~010001.jpg


          「かなり緊張してます!!!」と始まるまでは心配そうでしたが、舞台に上がればさすがプロ。難なくこなしてくれました。
          MCだけでなく、歌声やモノマネも披露してくれました。
          かおりちゃんの振りで自分もモノマネをちょこっとやらせてもらったりしました。
          いろいろな分野での声のお仕事を中心にがんばってます。
          アメブロもやってます。
          応援しましょう。

          MCではお客さんにもいっぱい笑っていただいて、関係者さんにも好評だったようで一安心。。。
          元芸人のyucky☆に楽屋でだいぶ話しかけてもらって助かりました。

          ライブ終了後の楽屋にて出演者の黒崎亮ちゃん(中央)と朝倉咲ちゃん(左)と。
          201102202218000.jpg


          初めての分野の司会でしたが、いろいろ学ぶこともあり楽しくお仕事させてもらいました。
          いろんな分野でMCしてみたいですね。

          出演者の皆様、お客様、スタッフの皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

          MC楽しいなー。
          ネタもがんばろう。

          2月の残りのライブは、
          2月23日(水曜日)「ビックワン大喜利」@中野ZERO視聴覚ホール
          2月24日(木曜日)「絵ぇ喜利GP」@高円寺北区民集会所
          2月28日(月曜日)「ぽけぇっとライブ」@しもきた空間リバティ

          となっております。
          3月の予定はもうじき発表します。
          よろしくお願いしまっす!!

          ご来場ありがとうございました

          2009.11.23 Monday

          0
            091122_1241~01.jpg
            昨夜は「megwinTVLIVE7」でした。

            今回も前説・MC・コメンテーターと3役やらせてもらいました。

            昼公演、夜公演あわせて多くのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。

            朝11時に打ち合わせを開始してから、小屋入り〜軽いリハーサル〜昼本番〜夜本番とあっというまの1日でした。

            基本的にライブの流れだけの把握で、司会で言う事やコメンテーターとしての発言はほぼアドリブなので、自分の司会ぶりやコメントで少しでも面白く感じてもらえてたら幸いです。

            毎回、
            「自分自身が楽しんでできたかな?」
            「お客さん満足してくれたかな?」
            「司会として主役を引き立てる事ができたかな?」
            「橋渡しがうまくできたかな?」
            「気の利いたフォローやコメントできてたかな?」
            と、こればかりは回数を重ねても本番を終えるといつも不安になります。

            自分自身はかなりたのしんでやらせてもらいました。
            普段はコント中心なのでMCで自由に喋るのは本当に楽しい。

            そして12月12日(土曜日)には7月に引き続き大阪公演が決定しました!

            大阪でもお客さんに楽しんでいただけてなおかつ自分でないと務まらないと言ってもらえるような仕事ができるように頑張ります。

            江戸端会議ととある情報

            2009.10.05 Monday

            0
              091004_1535~010001.jpg
              昨夜は月に一度の最強ユルユルトークライブ「江戸端会議」でした。

              ヤマダくん、ロンリーさんとはもちろん。
              ゲストのチャーミング井上さんや、ちゃんとお話するのは初めてだった元ルサンチマンのよしおさんらと和気あいあいとしたトークをくりひろげました。

              自分の中国人アルバイト店員の話はけっこう笑っていただいたみたいでよかったです。

              楽しいなぁこのトークライブは。
              次回は11月1日に開催します。

              そして、次のライブは10月7日(水曜日)の「笑いの矢印」(しもきた空間リバティー)です。
              ライブホームページはこちら。
              http://www.jbs-co.com/yj/

              ん?
              梶田ガクシの名前が無い?
              はい。
              私は水面下で地下的に「BPM41」という組織に属しております。
              俗説でAKBみたいに41人居るとかいないとか。。。

              そんなBPM41がついに地上のライブに出ます。
              つまり自分1人ではないです。
              41人ではありません。

              2人です。
              自分の隣に誰かが居ますよ。
              コンビです。
              漫才です。
              漫才やります。