6月振り返り「NPB選抜vsU-22大学選抜in神宮」

2015.12.14 Monday

0
    6月29日

    この日は、神宮球場へNPB選抜vsU-22大学選抜の試合を観戦に。



    ユニフォーム付きで自由席が2500円とはまあお安い!



    試合で特に目立ったのが創価大の田中投手。8奪三振の快投。
    数年後のドラフトが楽しみです。

    初夏の神宮は気持ちよかった!

    めちゃくちゃご無沙汰です

    2015.11.18 Wednesday

    0
      気づけばもう11月、、、。

      ブログ更新がめちゃめちゃ滞っておりますが、先日長らく愛用してきたiPhone4sがついに使用不可に陥りまして、撮りためた画像たちもそのまま封印されてしまいました、、、。

      残ってるものでなんとか今年中には追いつきたいと思いますので気長にお待ちくださいませ(^^;;

      6月中旬から滞ってるのねしかし、、、。

      新たな相棒のiPhone6sにがんばってもらいましょう!


      (まず、俺が重い腰をあげろという話、、、、。)



      取り急ぎ、本文となんら関係の無い久々に食べたビッグマックをアップしときます。

      ではまたー!!

      6月ふりかえり「Fリーグ観戦 バルドラール浦安vsエスポラーダ北海道」

      2015.08.13 Thursday

      0
        6月ふりかえり、6月27日のこと。

        この日は日本のフットサルのトップリーグのFリーグの試合を観戦に浦安総合体育館へ。

        ディズニーシーの近くにある運動公園内にある体育館なのですが、入り口前になんだか神々しいモニュメントの後方にデカデカと「レストラン」の文字が、、、(笑)



        この日の対戦カードは「バルドラール浦安vsエスポラーダ北海道」でした。

        体育館の中はとても綺麗。



        大きなビジョンもありました。あれ?ビジョンの中によく知る顔が、、、!



        そうなんです。
        バルドラール浦安のホームゲームではサンミュージック所属のピン芸人さながアリーナDJを務めているのです。
        フットサル観戦ももちろんですが、友人の仕事ぶりを見に行くのも目的だったのです。

        ハーフタイムに監督にインタビューするさな。



        試合は両チーム拮抗した展開で終わってみれば1-1のドロー。



        普段、bayfmにてパーソナリティーを務めているさなはさすがのアリーナDJっぷりでした!
        お疲れ様ー!



        浦安のタオマフ買いました。

        また見に行こう。






        6月ふりかえり「38歳になり初仕事」

        2015.08.13 Thursday

        0
          6月ふりかえり、6月24日の事。

          38歳を迎えて最初のお仕事は、以前よりお世話になっている、某有名企業さんの新入社員歓迎会内の企画イベントでのMCでした。



          事前に新入社員とベテラン社員に抜き打ちテストを実施していて、その中からぶっ飛んだ回答をいじっていく某番組の人気企画をもじった内容だったので、衣装も通常のMC衣装ではなくネタの時に使っている教師役の衣装で舞台へ登壇。



          社員の皆様にもよく笑っていただいて、取締役様にもMCのお墨付きをいただけた、、、!!

          帰り際に実行委員の社員さんより誕生日プレゼントまでいただけて感謝でございました!



          また、お仕事でお呼ばれされたらいいなと願うばかりである。
          ありがとうございましたー!

          6月ふりかえり「38年目突入!」

          2015.08.13 Thursday

          0
            まだまだふりかえり。

            6月22日。

            とうとう人生38年目に突入してしまいました。

            自覚がまるで無く、、、。

            お電話やメールやLINEやTwitterやFacebookなどでメッセージたくさんいただきまして誠にありがとうございました!(何か月おくれのお礼だよ全く、、、すみません!)

            まだまだ精進せねばなりませんな!

            たくさんくだらない事考えられるようにがんばります(笑)



            プライベートでもお祝いを開いていただきました。ありがとうございます!



            プレゼントにサッカージャンキーのTシャツいただきました!ありがとう!

            39年目も楽しく迎えられるようにがんばります!

            6月ふりかえり「BBBトークライブMCと前夜」

            2015.08.13 Thursday

            0
              さて、またまたふりかえり。

              6月21日

              池袋ビッグバンボックスにてレギュラーイベントの「パジャマトークナイト」のMCでした。

              この日は主催のFICEが気を利かせてくれて、開催日が自分の誕生日の前日という事もあり「生誕祭」をしてくれました。

              客前でこういうの初めてです。

              少々照れくさかったですがケーキまで用意してくれてありがとうございますでしたほんとに。





              大和撫子の百合&牡丹とあさくら。



              久々だった美弥乃。



              秋山えりかと。



              ステージ上にて。

              ユニット・バウンスライムの相方でもあるSHINON

              他にも響己や朋や、なによりFICEのお二人ありがとうございました。

              また、お客様の皆様もありがとうございました!


              6月ふりかえり「キリンチャレンジカップ」

              2015.08.13 Thursday

              0
                さて、既に8月も半ば、、、

                やっとふりかえります。

                6月11日、横浜国際競技場(日産スタジアム)にてキリンチャレンジカップ、日本代表vsイラク代表の試合へ。今年の代表戦初観戦でした。



                試合は日本代表が快勝でしたが、これは相手がかなり格下な感じも、、、。

                ゴールシーンが観れたのは良かったです。

                この時はまだ二次予選のシンガポール戦があんな結末になるとか、東アジア杯があんな結末になるとか全く予想もつかず、、、。

                まあ、それがサッカーですな。

                しかし生観戦は良いよやはり。





                気がつきゃ夏!とりあえず告知

                2015.07.26 Sunday

                0
                  文字通り気がつきゃ夏です。

                  6月前半から全く更新していないこのブログ、、、。

                  バタバタ期間が少しだけ落ち着いてきたのでそろそろ振り返りがてら更新していきます。

                  しかさ予定は未定。。

                  とりあえず振り返る前に告知をば。

                  次回出演のライブはこちら。

                  8月1日(土)
                  「0468スタイル11周年記念ライブ」
                  開場12:30
                  開演13:00
                  チケット¥1500(高校生以下¥500)
                  会場・横須賀ヤンガーザンイエスタデー(横須賀中央駅下車5分)
                  http://www.yty-jp.com/

                  出演・とりゅふ、人間チョップ、シャンソン二輪、梶田ガクシ、加藤パーチク、乙 島山ノブヨシ、まとばゆう

                  ゲスト セェキットン、珈琲ブレイクン

                  ニューカマー オッパショ石 他…

                  お問合せ info@0468style.com
                  http://www.0468style.com/

                  よろしくでーす!

                  はやりのやつを作ってもらったよー。



                  似てる??

                  梶田ガクシTwitterアカウント

                  @gaku1977








                  なでしこ白星発進とひさびさの代表戦

                  2015.06.11 Thursday

                  0
                    女子W杯開幕!
                    なでしこジャパン白星発信ですねー!

                    GLでもっとも強敵と言われるスイス相手に1-0での辛勝!

                    その1点の代償は安藤選手の負傷というあまりにもおおきなものでしたが、次節のカメルーン戦も決して楽な相手ではなさそうです。
                    普段通りのおちついたプレーで勝利を願いたいです。個の打開によるスピードに対してどういう守りをして攻撃につなげていくのかが今大会のなでしこジャパンの一番の課題になりそうです。

                    さて、今日はこれからキリンチャレンジカップの日本代表vsイラク代表を観戦です。

                    2018ロシアW杯2次予選前の最後のテストマッチ。
                    代表戦参戦は昨年の日本代表vsベネズエラ代表戦以来。
                    そういえばあの時の代表監督は2億5000万のあの監督でしたね、、、。

                    今日はホームですが、アウェイ戦を意識した試合をしてほしいです。
                    来週には2次予選開幕。選手にとってもアピールのチャンスになりますがくれぐれも怪我だけはしませんように!

                    出発前の喫茶店にてエルゴラッソ読んで高まってきました!
                    もちろん今日も松木マフ一緒です。
                    MTKメンバーにも会えるかなー??
                    なでしこのスイス戦でもメンバーの松木魂うちわがバッチリ映ってましたな!

                    しっかりこの目で現代表を見て来たいと思います!







                    今年のビッグイヤー

                    2015.06.08 Monday

                    0
                      6月7日早朝。

                      今年もしっかりリアルタイム観戦しましたよ。UEFAチャンピオンズリーグファイナル!

                      ユベントスvsバルセロナ。



                      いやー、相変わらずCL決勝は45分ハーフが早い!攻守が目まぐるしい!

                      ユベントスに期待していましたが、やはりバルセロナの牙城は崩せませんでしたね、、、。
                      いやー強かったバルサ!!!

                      ユーベもブッフォンのファインセーブ連発があったりして、「行けるか?」と思ったのですが惜しかったなぁ。

                      後半アディショナルタイムまでハラハラする展開で見応えじゅうぶんのお腹いっぱいな試合でした。

                      試合後に敗れたユーベのポグバが凛としているのが印象的だったなぁ。。
                      来季はどこのユニフォームを着ているのやら。

                      12月にバルサが日本にやってきますな。

                      Jチームとのガチな試合が見れたら良いなぁ。。