クリスマスにバウンスライムでライブ

2014.12.30 Tuesday

0
    12月25日のこと。

    この日は、東高円寺ロサンゼルスクラブにてクリスマスライブに出演。音楽ライブです。

    司会?いやいや、
    ネタ出演?いやいや、

    MC?そうMC。

    司会って意味のMC?いやいや、

    ラッパーとしてのMCです!



    ほらね。やっとるでしょ?

    この日から、シンガーSHINON・トラックメーカーari・MC GACtheMIC(←僕ね。)のユニットが、

    【バウンスライム】

    という名称で活動することになりましたー!わー!
    直訳すると「弾む韻」です。



    バウンスライム
    バウンスライム
    BOUNCERHYME

    でございます。

    ライブ中のお写真を。クリスマスだからサンタ衣装を着たよー。
    (写真提供してくれた出演のアーティストの皆さんありがとうございます!)









    この日はSHINONがソロで1曲とBOUNCERHYMEとして2曲。

    「Hears of Joy」
    「Be off...」

    の2曲やってきましたー。

    女性出演者ばかりのライブにおじさんがポンと出ても暖かく迎えてもらい、フロアや他の出演者の皆様も盛り上がってくれて楽しくRAPして来れました、ありがとうございます!

    これからちょいちょい活動していくので、お目にかかる機会があったら積極的にハンズアップやレスポンスをお願い致します!

    シノンこの日もありがとうねー!!d(^_^o)

    相棒SHINONのブログはこちら。
    よかったら覗きに行ってあげて下さいませ!
    http://s.ameblo.jp/shinon09/

    てなわけで、お笑いから司会からRAP歌唱までするようになった37歳です。
    どーぞよろしく。



    SHINON主催ライブありがとうございました

    2014.12.23 Tuesday

    0
      12月20日の事。

      東高円寺のライブハウス「ロサンゼルスクラブ」にて、シンガーSHINON主催のライブイベント
      「Deconstraction172」
      にて、MCしてきましたー!


      音楽イベントのMC久々だったけどお客様にたくさん笑っていただいて楽しかった!



      主催のSHINONとー!

      出演者も馴染みの方が多く、ゲストのバンドライブでのPVのライブシーンのシュートもスムーズに出来て良かったです。

      そして!!

      この日は司会だけでなく、SHINONの楽曲にも参加。
      ラッパーGACtheMICとして、3曲ほどコラボってきましたよー!
      全てオリジナル曲です!







      途中、小さなお客様も飛び入りで楽しく歌ってきました。

      セットリストは、
      「Hears of Joy」
      「DAYS」
      「Be off...」

      でした。

      「Hears of Joy」はすでに音源化されてます!
      CD買いたいって方は一声おかけくださいませー。



      SHINONのライブ会場の物販のみでの販売ですが、私も何枚か持ってますので是非!

      暖かいお客様と出演者の皆様の中でMCもライブものびのびらやらせてもらえたのも主催のSHINONのおかげですな。

      SHINON、本当にお疲れ様でした!いろいろありがとうね!(=´∀`)人(´∀`=)



      また、どこかのライブでこのコラボにお目にかかる事があるかと思いますので皆様ハンズアップしたり、見守ったりよろしくお願い致します!

      楽しかったなぁー!


      ーーーーーーーーーーー

      イベント・メディア出演やMC・結婚式二次会パーティ司会など、お仕事の依頼はこちらから!

      gakushikajita@gmail.com

      梶田ガクシTwitterアカウント
      @gaku1977

      よろしくお願いします。




      昨日は秋葉原一番街でしたー!&お知らせ

      2014.12.04 Thursday

      0
        おはようございます、こんにちは、こんばんは。寒いですね、暖かいですね、晴れですね、雨ですね、曇りですね。
        (全時間全天候対応型ブログ)

        昨日12月3日は、月イチイベント「秋葉原一番街」でございましたー。



        看板。外に出してあったから暗め。

        今回も料理人の★☆朋☆★、秋山えりかによる手の込んだ手料理をメインにUstream配信のゲストトーク、企画コーナーもワイワイと盛り上がりました。



        オープニング。



        ゲストには望月じゅりえる、リトルパレッタ(大和撫子芍薬&椛)を迎えて、じゅりえるのティッシュカンパニーCEO&天界話、椛のゆっくり大食い行動&スナイパー行動、芍薬の自由度を垣間見るトークで盛り上がりました。
        ご来店いただいた皆様ありがとうございました。

        次回は年明け1月7日(水)秋葉原カフェトリオンプにて開催。正月らしいメニューが出るかもねー。

        そして、お知らせ。

        12月20日に私もご自身の楽曲「Hears of Joy」にGACtheMICとして参加させてもらっているシンガーのSHINON主催のライブイベントでMCとして出演させていただくことになりましたー。

        12月20日(土)
        『Deconstraction172』
        会場・東高円寺ロサンゼルスクラブ
        料金・3000円(D別)
        オープン17:00
        スタート17:30

        【出演】
        りゅうきいずむ
        桑名美沙子
        小泉千秋
        奏っぽ
        矢作昌子
        ゅん((・∀・))ゅん
        涼城えみ
        神戸忍
        SHINON

        シークレットゲスト有

        MC:梶田ガクシ


        当日は歌っちゃうかもなのでレアな姿を見たい方は是非お越し下さいませませ。

        会場にて楽曲「Hears of Joy」も収録されたCDの販売もあるかもですよー。



        このジャケが目印。

        よろしくお願いしますー!







        神楽坂大宴会ありがとうございましたー!

        2014.11.24 Monday

        0
          11月21日

          神楽坂エグスプロージョンにてFICE主催の「神楽坂地底大宴会vol.11」にてイベント司会+αしてきましたー。

          3〜4ヶ月に1度の余興満載イベントです。

          今回はMCだけじゃなく、、、!



          先日、新曲をリリースしたばかりのSHINONも出演していたので、フューチャリングに私を起用してくれた楽曲、
          「Hears of Joy」を客前初披露してきましたよ。歌ってしまいましたとうとう人前で。RAPパート数カ所間違えましたが楽しかった!
          お客さんにも「CD買う!良かった!」と声をかけていただけたので一安心。
          良い曲なんで皆様よろしくお願いします。
          シノンありがとうね!( ^ω^ )



          さらに!
          このイベントやこのイベントの出演者・お客さん界隈の前ではイベントMCとして出る事が多かったり、このイベントでも誰かと余興的なゆるいネタっぽい事をしたりはしていましたが、ここらあたりで1度本ネタを見ていただこうと、本来のピン芸人としてのネタを初めてイベントで敢行しました。



          お笑いライブだとあまり緊張しないけど、お笑いライブじゃない現場でネタするのは緊張しますな。久々に楽屋裏でドキドキしてました。
          出番もトリ前々なんて好位置にしてもらってしまったので余計に(笑)

          ネタは「ナイスナレーション」でした。
          だいたい初めてネタやる現場ではこれです。

          おかげ様で楽しんでいただけたようで、出番後にたくさん「面白かった!」と言っていただけて感無量。MCのフリートークで笑ってもらうのも嬉しいのですが、ネタで笑ってもらうのはまた違う嬉しさなのですよ。

          他の皆さんの余興もぶっ飛んでいて面白かったです。勉強させてもらいました。



          みんなでワイワイと。私の後ろに何か白いのが居る!



          正解はシノンの化身、ちのんでした。
          ひよ美のモノマネがウケてたねー、笑った。



          ☆★朋★☆とシノンと私。
          終演後の楽屋で1番アホだった3人。

          次回は年越しイベントの中にこの大宴会タイムがありますな。またここでしか見れないものがたくさんあるでしょうきっと。

          出演者、スタッフ、お客様ありがとうございましたー。





          お知らせ、楽曲に参加したのです

          2014.11.19 Wednesday

          0
            秋深まりますなー。
            身体の95%くらいまで秋で埋まってます。
            足元には冬も訪れております。
            缶のコーンポタージュでコーンを全部出そうとして叩いた缶が歯に当たり悶絶する季節がやってまいりました。


            さて、今日はお知らせでございましてー。

            先日ちらりと写真だけドロップしたり、Twitterなどでは既に発表しましたが、

            実は、とある楽曲に歌い手として参加しましたのであります。
            はい、いろんな事してます。
            総合商社です。



            自分がMCをしているイベントでよくご一緒するシンガーのSHINONの新曲、「Hears of Joy」の曲中のRAPパートを歌ってまっせ。

            歌い手デビューしちゃいました。

            SHINONいわく「いろいろなテイストの楽曲をやりたい中でクラブチューン的な楽曲も作りたい」という事で、以前からHIPHOPやRAPが好きだと言っていた私をこの度芸人としてではなくラッパーとして召喚してくれちゃいました。
            ねー、長生きしてよかったねー。
            あるんだねーこんな事も。ねー。ねー。


            楽曲はブレイクビーツ的なアッパーチューンで、季節関係なく誰でも心地よく乗れるBPM早めな仕上がりになっておりますのでリピートでガンガン聴いてもらいたいですね。睡眠学習なみに。

            そして先日、SHINON出演のイベントでCDがリリースされまして、



            1.「ア・イ・タ・イ」SHINON
            2.「Hears of Joy」SHINON feat. GAC the MIC

            の両A面シングルで1枚1000円となっております。もう1曲の「ア・イ・タ・イ」もオススメです。

            毎日の通勤・通学に。
            ドライブのお供に。
            ペットの散歩中に。
            晩酌のつまみに。
            クラブDJの2枚使いに。
            午後のティータイムに。
            お子様の安全なおやつに。
            晩御飯の食卓に。
            神棚の彩りに。
            and more....

            是非1枚いかがでしょうか??
            当面はSHINON御出演のイベントの物販で買えますが、欲しい方は私に一声かけてくれればなんとかします。

            先日、SHINONのブログ記事でもご紹介していただきました!ありがとーう!

            今回の参加でナレーション以外の「純粋な音楽のレコーディング」というものに初めて参加しましたが、とても緊張しました。
            クラブイベントのOpenMICでステージ上がったりすることはあったけど、本格的なのはまた全然違いますな、当たり前なのですが。



            今回、「どうせなら名前もそれっぽい名前にしちゃおうよ!」
            という事で名義が「GAC the MIC」となりました。MCネームってやつですね。

            そのうちLIVEで披露してしまう日も・・・??

            素敵な楽曲のフューチャリングに起用してくれたシノン、本当にありがとうー!!!

            皆様、よろしくお願いします!

            SHINON Twitterアカウント
            @SHINOON

            ーーーーーーーーーー

            梶田ガクシTwitterアカウント
            @gaku1977







            横須賀お笑いライブ0468スタイルでございました!

            2014.11.19 Wednesday

            0
              11月16日。

              横須賀文化会館中ホールにて、レギュラーの横須賀お笑いライブ0468スタイルに出演でございました。
              もう10年。あっちゅーま!

              ネタ出番は後半のトリ前々で、ネタは「サンタクレーム」をやってきた。
              11月下旬から12月26日くらいまでしかやらないネタ。
              やらない?やれない?まあどっちでもいいや。
              そのうち夏にやろうかなあえて。
              楽しくやれました。



              楽屋には懐かしい顔も。
              昼間の0468スタイル寄席に出演していた藤本くん事、瀧川鯉んさん。そう、噺家さんです。

              というわけで、、



              チキンジョージ!
              (懐かしい、ああ、懐かしい。)

              久々藤本くんと話したけど、懐かしかったなぁ!

              さて、今回のゲストはこの方でした。



              シルベスタではないスタローンこと、アミーパーク所属のスタスタローンくん。
              実はとある理由で数年前からのお知り合いです。フォフ!

              会場にはJ:COM湘南でお世話になったスタッフさんや、フリーアナウンサーの木村美菜ちゃんもご来場していただきました。



              ご来場された皆様ありがとうございましたー!!

              次回は1月25日に開催です。

              今週金曜日は神楽坂にてイベントの司会です。でも司会だけではないかも・・・?


              ーーーーーーーーー
              近日の出演。

              ??11月21日(金)
              『第11回神楽坂地底大宴会
              〜酒と余興と男と女〜』

              18:00OPEN /余興19:00 START
              場所 神楽坂EXPLOSION
              18:00〜23:00 ¥3000
              ☆ALLタイム 飲み放題&持ち込み自由

              余興 ぷに森明菜ず/華原ひよ美/ぷらモデル/グンマーちゃん/T.M.RevoRyution/ ちのん/CK/☆★朋★☆/藤堂さんのなにか/三木家/なんちゃらアイドル/浅草F娘。/ふぉーくえんじぇらとふぉーくひよちぇけらwithかねこしゃん/なかむらっち/梶田ガクシ
              司会 梶田ガクシ

              ☆このイベントは宴会です。余興はいろいろ見れますが、ライブではありません。




              初体験!と秋葉原一番街

              2014.11.06 Thursday

              0
                寒くなって来ましたね。
                毎日鍋食っていたい季節の到来です。

                昨日前半は初体験な事をしてきましたよ。

                というのも、、、






                レコーディング!!!

                人生初体験!

                詳細は、またのちのちに。
                緊張したけど楽しかったなぁ。

                夜は秋葉原にて毎月恒例のイベント「秋葉原一番街」にてMCしてきました。



                Ustream配信こそ無かったものの、トークや企画が盛り上がりました。
                ☆★朋★☆と秋山えりか作によるメニューも売れ行き上々でございました。

                企画ではゲストにみーここと畠中みゆきが居たので「みーこは何をしているでしょーか?」と「短歌を作ろう」と「擬人化トーク」を。

                みーこはジェスチャーでどんな難題にも果敢に挑んでくれますね。助かります。

                ゲストさん交えて。



                レギュラー陣で。



                次回は12月3日、秋葉原カフェトリオンプにて開催。



                神楽坂でゆるキャラ祭り!?

                2014.11.05 Wednesday

                0
                  11月2日の事。

                  この日は神楽坂エグスプロージョンにて
                  イベント「1106〜ひよ美製造番号取得記念日おめでとうライブ2014」のメインMCをしてきたのであります。



                  ひよ美とはFICEのひよちんに限りなく似た人です。限りなく。



                  真ん中がひよ美です。衣装的にガイナックスの関係者の皆様すみません(笑)

                  去年は出演していたSHINONちゃんに誘われて見に行ってたのでだいたいの流れは把握。

                  今回もオーラスにゆるキャラ(に限りなく似た人々)祭りが開催されたりもしましたよ
                  (笑)

                  本人やゲストの方々のライブあり、ゲームコーナーなどの企画ありのお客様参加型でもあるイベント。

                  企画のカルタ取り大会ではラストに名案がひらめき、実行してみたらかなり面白い事になったので我ながらいい仕事ができたと自画自賛しておきます。

                  そしてこれがゆるキャラに限りなく似た人々の集まり。うなりくん多め。



                  バタバタでほとんど写真も撮ってませんが、終演後にちらっと。

                  主賓周辺の人々。もう誰が誰だか状態。



                  他の出演者の中で唯一撮れたのはSHINONと。



                  ツナギ姿にキャップですが、酪農家でも引越しセンターでもありません。帽子に「ひよらω」と謎の表記がありますが、事の真意は本人のブログを見てやって下さい。こちら。

                  そんなこんなのハチャメチャエクストリーム級なイベントでしたが、楽しくMCさせてもらいました。

                  改めて、ひよちん誕生日おめでとうございますー!あ、ひよ美か。どっちでもいいわ!!









                  10/5 パジャマトークナイト

                  2014.10.24 Friday

                  0
                    10月5日。

                    台風もだいぶ接近していたこの日は、池袋ビッグバンボックスにて不定期開催のパジャマトークナイトでMCしてきましたー。



                    初めましての方々も多数でしたが、結果和気あいあいとアットホームなトークライブになりました。

                    話はテーマとはあらぬ方向へ右往左往の蛇行運転なガールズトークですが、それもご愛嬌。時折ガールズトークともかけ離れる。。。

                    改めてみんなそれぞれいろんな人が居るなーと(笑)

                    参加の皆様ありがとうございました&お疲れ様でしたー!





                    10/1 秋葉原一番街

                    2014.10.24 Friday

                    0
                      10月1日。

                      毎月第一水曜日恒例の居酒屋イベント「秋葉原一番街」でございました。



                      Ustream配信ゲストにはtry∞playの弥生ちゃんと29-Qのまや&けーなのお2人でございましたー!

                      配信トークは両ゲスト共に大いに盛り上がりました。
                      アドリブな掛け合いは楽しいですねやはり。
                      ゲストの2組も楽しんでいてくれていたご様子でよかったよかった。



                      システムの都合でアーカイブを残せる時と残せない時があるので、生配信視聴か店内配信観覧がオススメです!もちろん料理人の☆★朋★☆&秋山えりかによるその日限定の料理の数々と各種ドリンクもお楽しみいただけます。

                      配信終了後は店内でエクストラタイムの企画コーナー。今回は芸術の秋にちなんで「5人で1つの短歌を作ろう」でした。
                      それぞれ個性的なワード展開でもつなげるとちゃんとそれっぽい短歌が出来上がるから不思議!



                      これはいい企画だったので次回もまたやろうかなと思います( ^ω^ )

                      ご来店いただいた皆様、ご視聴の皆様ありがとうございましたー!

                      次回は11月5日の水曜日、秋葉原カフェトリオンプにて開催です。